採用Q&A

面接などでよくいただく質問をQ&A形式でまとめましたので参考にしてください。

Q. 未経験者でも応募できますか?

時期によって募集する場合がございます。
必要最低限のスキルとして初級のエクセル・ワードの操作が必要です。
まずはお問合せください。

Q. いますぐ勤務はできないのですが、それでも応募できますか?

面接時に希望の入社年月日をお申し出下さい。
ご相談に応じます。

Q. 応募から内定までにどれくらい時間がかかりますか?

目安として約2週間ほどです。(弊社休業日を除く)

選考プロセス

Q. 応募書類は返却してもらえるのですか?

ご応募の際にお預かりした履歴書・職務経歴書などは原則お返しいたしません。返却及びお問合せには応じかねますのでご了承下さい。

Q. 現職の為、勤務時間後や土日に面接を行う事は可能ですか?

ご相談させていただく事は可能ですが、基本的には平日の10:00~18:00までに面接を行っております。

Q. 入社後の研修はどのように行いますか?

配属部署での実践をふまえてのOJT(On the Job Training)を行っております。経験豊かな弊社スタッフがフォロー致します。

Q. 休日は年間で何日ありますか?

休日は土・日・祝日の週休2日制です。
また有給、特別休暇、夏季、冬季、バースデー休暇を合わせると年間休日は136日となり、有給休暇の消化率は76%となっております。(※2010年度実績)
働く・休むのオンオフがしっかりできるのが弊社の特徴といえます。

Q. 異動や転勤はありますか?

基本的には異動も転勤もありません。
客先常駐の場合は、契約終了後、別客先へ常駐になる場合があります。
その場合も本人の意見を尊重し判断いたします。

採用に関するお問い合わせ

その他、ご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先(採用担当)TEL:06-6306-1371
またはお問い合わせフォーマットへ